便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 今日は色々ありましたね ≫

今日は色々ありましたね

本年も、なんだかんだで半分が過ぎましたね。
年々、過ぎる時間が早く感じるのは私だけでしょうか?
時間とは、年齢や性別、国籍に関係なく世界中の方々に唯一平等なものだと思っていますが
幼少期に感じたスピードと明らかに違っておりますね。
 
昨日から月が変わり、いよいよ東京ディズニーリゾートが再開されました。
コロナウイルスの影響で昨日まで閉鎖されていたぶん、喜びを感じた方も多いのではないでしょうか。
私は高所恐怖症なので、遊園地的な場所は苦手なんですが、ニュースなどで楽しんでいる方々の笑顔をみると
今まで当たり前だった日常が、いかに幸せだったのか実感しますね。
現在よりネガティブにならないよう、この瞬間を楽しくポジティブに考えて行動したいものです。
やはり、ネガティブからはネガティブしか産まれませんから。
 
 
そして、今日コンビニで店員さんから言われた衝撃!
 
「レジ袋有料ですが、つけますか?」!!!
 
この一言で、課金して環境破壊しますか?と聞かれた気分になり「不要です」と答えました。
レジ袋有料化に関しては、様々な意見が寄せられているようです。
個人的には、本当に環境が悪化しないのであれば協力したいですね。
私の知り合いの大家族のお母さんは、買物の度に毎日レジ袋を何枚も使っていたので、かなりキツイと悲鳴を上げていました。
たかが3円、たかが5円。これが世界基準の環境に対しての重みです。
ご覧の皆様は、どのような意見をお持ちでしょうか?
ぜひお話しできたら幸せです。
 
2020年07月01日 20:45

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文