便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみが好きな料理? ≫

便利屋ほほえみが好きな料理?

私は毎日晩酌しています。
そこで毎日の悩みは・・・つまみについてです。
栄養のバランスも考えないといけませんし、何よりも美味しくないと論外です。
毎日、主婦のように頭の片隅で考えています。
真面目に仕事しろって話ですけどね。(笑)

和食料理人が言って言っていたんですが、最近は物流や倉庫(センター)の技術や性能が上がり
近所のスーパーで買える商品でも美味しいと。

それなら、素材を活かしたツマミを作ってみよう!!!
私は辛い物好きなので、素材を辛く演出できるサブ的ポジションのレシピを紹介します。

まず、用意して頂く物です。

①ニラ
②ごま油
③塩
④豆板醤
⑤醤油
⑥みりん
⑦おろしニンニク
辛味が足りない方は、一味!

私は独身なので、いかに手間がかからず美味しく頂けるかが勝負なんです。
上記の材料を好みにあわせてタッパーで和えたら完成です。
好みは人それぞれなので、分量は記載しません。
ただ、料理は薄味が基本だと考えています。
濃い味は健康に良くないですし、薄くするのは難しいです。

名前は辛ニラとでもしますか。
ニラのポテンシャルは高いです。
そして嫌いな人も少ないです。
あくまでサブ的ポジションなので、メイン料理にソッと添えて下さい。
私は、豆腐に乗せて食べるのが好きです。
レバニラにしてもピリ辛で美味しいですよ。

今度は皆様と美味しい料理?について情報交換できたら幸せです。
2020年06月30日 20:36

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文