便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの掃除 ≫

便利屋ほほえみの掃除

弊社の作業基準である30分ですが、短い!と思われる方もいらっしゃると思います。
今日は30分で、どの程度の作業ができるのか写真を交えて解説したいと思います。

ご近所の江戸川区小岩駅周辺に住む男性からのご依頼は、シンクの清掃でした。
ご依頼主の男性は、市販の洗剤とスポンジしか用意がないとのこと。
しかも初回なので、30分無料で大丈夫かとご心配の様子でした。
もちろん専門業者よりもクオリティは下がると伝え、事前見積もりで無料ですともお伝え致しました。
双方、納得のうえ男性宅へ向かいました。

シンク汚れ_コピー

上記の画像が伺った時の初期状態です。
シンクの汚れは、大きく分けて3つの原因があります。
1、水垢 2、油などの食品に関係した汚れ 3、石鹸カス
このシンクにはカビも付着しているように思いました。
さっそく市販されている一般的な洗剤とスポンジを片手にゴシゴシ。

キレイシンク_コピー

最近は、市販の材料でも綺麗になるものです。
しかも10分足らずで完了しました。
まだ時間もあるので、男性に許可を得てシンク上部にある気になる汚れも落としていきます。

汚れ壁の_コピー

上記もシンクと同様の汚れが付いていると思われます。
下部はパッキンがあるので、時間があれば浸け置きをしたかったんですが、時間を優先したいというご依頼主の意思を尊重し、ゴシゴシ。

壁キレイ_コピー

やはり下部のパッキン部分に僅かに汚れが残ってしまいました。
この段階で残り時間10分。
横を見ると、汚れた冷蔵庫が・・・!

汚い冷蔵庫_コピー

おそらく湿気が溜まりやすい家なのでしょう。
カビが多く付着しています。
床が汚れないようにシートを張り、ゴシゴシ。

キレイ冷蔵庫_コピー

あとは、後かたずけをして開始から30分に。
市販の材料と無料の30分という時間でしたが、ご依頼主にはご満足して頂けました。

正直、お掃除は、プロうんぬんより頻度が大事だと思います。
市販の材料でも充分キレイになります。

現在はコロナウイルスの脅威があります。
家庭内感染も多くなっております。清潔は身を守る側面がありますので、ぜひとも頑張りましょう。
2020年07月03日 20:19

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文