便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの仕事(玄関掃除) ≫

便利屋ほほえみの仕事(玄関掃除)

本日は、当サイトの『最新情報』に記載した『特別限定キャンペーン』の2日目です。
自称、日本で一番激安の便利屋ほほえみには多くの問い合わせを頂戴しました。
本当にありがとうございました。そして地域の絆が深まったと改めて確信できました。
多くの依頼のなかで、印象深い作業をさせて頂いたので紹介したいと思います。

依頼者は、ご高齢の女性。
最近、夫を亡くして家族や関係者を呼んで葬儀をするので、汚れている玄関を掃除してほしい。という依頼でした。
依頼者は、家の中でシルバーカーを押しています。
耳が遠いので大きな声を出すのは、高齢者アルアルです。
依頼者の家は老夫婦2人で住むには広く、高価な家具がシンプルに飾り付けられていました。

弊社では、作業前に様々なコミュニケーションをとります。
これは、依頼者が本当に必要としている便利を探すことと、絆を深める重要な意味があります。

聞けば、訪問介護に対しての不満がありました。
やはり、介護保険適用内でのサービスでは足りないというのです。
ホームヘルパーでは広い室内の細かい所まで掃除ができず、肝心の痒い場所には手を届けてはくれません。
介護保険制度の脆弱さは痛いほど理解していますので、依頼者との話には花が咲きました。

便利屋の掃除といえば、かなり汚れているのが相場ですが、依頼者は綺麗好きな性格なのか玄関に目立った汚れもなく比較的に楽な掃除となりました。

掃除を終えて依頼者に挨拶に行くと、依頼者は私の手を握り感謝の言葉を述べました。
「私は身体が不自由です。またお願いします」
これだけで充分な報酬となりました。
互いに握手をして、仕事は完了しました。
2020年10月31日 20:25

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文