便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの仕事(料理代行) ≫

便利屋ほほえみの仕事(料理代行)

『秋』といえば何を思い浮かべるでしょうか。
芸術、夜長、スポーツ。様々な例えにされるのが秋ではないでしょうか。
便利屋ほほえみのご近所さんは、どうやら『食欲の秋』みたいです。

さて今回の依頼は、冷蔵庫にある物だけで1品料理を作ってほしいというもの。
繰り返しになるかもしれませんが、料理の依頼は本当に難しいです。
味覚は千差万別であり、好き嫌いもあるので、かなり念入りに打ち合わせをしますが、満足して頂けない場合もあります。

依頼者の冷蔵庫にあって、食材にした物。
秋鮭2枚
エノキ茸
塩コショウ
醤油(冷蔵庫外)
バター
みりん(冷蔵庫外)
上記の食材と調味料を使用し、1品作ることにしました。

まず弱火でフライパンを熱して、バターを溶かします。
秋鮭2枚をフライパンに乗せて、軽く塩コショウをします。
弱火なので、約5分バターを切り身全体に馴染ませるようにフライパンを操作します。
切り身を返してから、エノキ茸を投入します。
同時に、みりん適量と醤油を適量入れたら蓋をして蒸します。
エノキ茸が、しんなりとしてから約2分待てば完成です。

弊社が提供する料理は、基本的に薄味です。
理由としては、味を濃くするのは比較的簡単なんですが、薄くするのは難しいからです。
更に言えば、好みは別にして、薄味は健康的でもあります。
食事は美味しいのはもちろん、健康面でも気を使いたいですよね。

DSC_0111_コピー_コピー_コピー

旬の秋鮭をメインとし、エノキ茸の歯ごたえとバターの風味が香る1品となりました。
できるだけ作り立てで、召し上がって頂きたいので、完成時間も連絡を取り合いながら作りました。
2020年11月13日 21:44

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文