便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの仕事(大掃除に向けて) ≫

便利屋ほほえみの仕事(大掃除に向けて)

いよいよ今年も、残り僅かとなってきました。毎年毎年、1年が早く感じるのは気のせいでしょうか。
来月は師走となり、忙しさにも拍車がかかる季節となります。
そして大掃除や年越しそばを作ったり、おせち料理を作ったりという厄介な風習もあります。
最近では料理に関する習わしは、スーパーや通販やコンビニなどで簡単に買うことができますが、大掃除は別です。

大掃除とは言いますが、単純に掃除は日常で必要不可欠なことです。
なぜなら部屋が汚いと、健康に悪影響が確実にありますし、精神的にも良くありません。
例えば汚い部屋に見慣れていたとして、高級ホテルに行ったときには解放感にも似た爽快な気持ちになるでしょう。
画面越しに見るゴミ屋敷で、正常な生活ができると思いますか?
このように、毎日の生活と掃除は切り離すことができません。

特に大掃除は、新しい年を綺麗な室内で迎えたいという古来からの日本人のDNAが騒ぐでしょう。
むしろ簡単にでも大掃除をしないと、軽い罪悪感を覚える人もいるのではないでしょうか。
事実、便利屋ほほえみにも大掃除に関する問い合わせが多く舞い込んできております。

これは裏話になりますが、掃除に限らず、作業に使う道具は消耗品です。
使ったぶんだけ消耗し、一般家庭よりも早く使えなくなります。
なので、道具の手入れは非常に大事になります。依頼のない間は、だいたい道具の手入れをしています。
長く使用したいという思いと、現場に行って使えないと困るからです。あと、愛着もありますね。

ですが残念ながら道具も弱りますし、寿命はあります。
そうは言っても、掃除の依頼が殺到している今の時期に、道具が弱って使えませんとか、寿命で何日も掃除できません。とは言えません。
そこで、便利屋ほほえみでは道具の在庫の注文をいれました。
この年末を万全の状態で便利を皆様にお届けしたいと思いますが、注文先も新型コロナウイルスの影響も伴って納期が遅れているのが現状です。

本日、ようやく早く届いた道具が来ましたのでご紹介致します。
CENTER_0001_BURST20201121193358818_COVER_コピー_コピー

これは窓ふきの道具です。
素早く作業ができ、かつ仕上がりも綺麗です。
来月上旬には、強力な高圧洗浄機も到着します。
活躍をご期待して下さい。
2020年11月21日 19:42

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文