便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの仕事(浴室の鏡) ≫

便利屋ほほえみの仕事(浴室の鏡)

今回は、浴室にある鏡についてご紹介します。
この浴室の鏡は本当に厄介で、室内の掃除ではトップクラスに汚れが落ちません。
なぜ落ちないのか?理由は様々な汚れが『何層にもなり固まる』からです。

何度も書いてきましたが、掃除は頻度が最重要です。が、毎日隅々まで掃除するのは大変ですよね。
そこで便利屋ほほえみの出番なんです。弊社では、いかに安く高いクオリティをお届けできるのかを常に考えております。
タイトルの浴室の鏡の掃除ですが、専門の道具である『サンダと専用シートと薬剤』使えば綺麗な鏡が蘇るのですが、これらの道具を1から取り寄せると、安くても1万円以上します。

浴室の鏡の掃除は一般家庭では手間がかかる場所なので、1度綺麗にすれば、おそらく数回しか使わない高価な道具を購入するのは躊躇う人が多いでしょう。
この不景気な世の中であれば尚更です。
便利屋ほほえみは30分1,000円~作業しますが、道具代は別になるので高価な道具を使うほど料金が高くなります。
前述しましたが弊社では、いかに安く依頼者様から満足して頂けるかを考えています。

実は弊社では、お掃除モニターの部屋を用意しています。この部屋は汚いですが、実験には最適です。
ここでは、巷に溢れる様々な検索データを検証しています。
いかに安く、皆様に便利を提供するためです。
それでは、タイトルにある浴室の鏡の掃除について見ていきましょう。

CENTER_0001_BURST20201122163457555_COVER_コピー
これはAmazonで星4つの商品です。売れ筋ランキングで205位の商品。
およそ1,000円で購入しました。
かなり汚れが落ちると評判です。

HORIZON_0001_BURST20201122163921524_COVER_コピー
これが、汚れ落としにチャレンジする浴室の鏡です。
さすがに汚いですね。白いウロコ以外に意味不明な黒点まであります。
はたして微細ダイヤモンドスポンジで綺麗にできるのでしょうか。

HORIZON_0001_BURST20201122164631901_COVER_コピー
約5分こすりましたが、隅には白いウロコが残りました。
あと、意味不明の黒点は無傷です。
ですが、おおまかに汚れは取れています。実験用の汚い鏡でなければスッキリ爽快だったかもしれません。
浴室の鏡の汚れは何層にもり固まっているので、時間と共に浮き上がってくることがあります。

DSC_0121_コピー
浴室の鏡のよごれは、酸性の薬剤なら効果が高いと検索結果がありました。
なんなら『お酢』でも汚れが落ちると書いてあります。
上記の商品はトイレの洗浄液で、Ph0~3という強い酸性の液体です。
お酢でも汚れが落ちるなら、強い酸性のトイレの洗浄剤でも大丈夫だろうということです。

DSC_0119_コピー
検索データによると、酸性の液体をティッシュなどに染み込ませてから汚れに当て、1日くらい放置すると効果的だと書いていました。
要するに、固まった汚れを時間をかけて弱体化させて、浮かせてから拭き取れば汚れが落ちるということらしい。
それならばと、大量の酸性のトイレ洗浄液を鏡に浸けてガチガチにラップを巻きました。
これから1日放置したいと思います。
本当にデータ通り汚れは落ちるのでしょうか?

便利屋ほほえみ的データ結果は、近日中に公開します。
2020年11月22日 19:51

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文