便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ Googleマイビジネス(MEO対策) ≫

Googleマイビジネス(MEO対策)

実は私、パソコンやネットについて詳しくありません。
今では義務教育の中で、パソコンやネットについての授業があるらしいですが、私のように40代半ばの親父の時代は、叩き上げ世代といえるかもしれません。

たしか、私が20歳前後から仕事でパソコンが身近になってきたと記憶しております。
当時は、具体的な操作方法などは教えてもらえずに、キーを打ち込んで体で覚えていました。
未だに正確な操作方法や、名称が意味する事柄について多くの部分で理解できておりません。

ですが、便利屋ほほえみのホームページ開設にあたり、勉強せざるを得ない状況になりました。
ホームページは誰でも作ることができますが、見つけて読んでもらわなければ意味がありません。
なぜなら、見て読んでもらうためだけにホームページは存在するからです。
見て読んで頂くために『SEO』やら『MEO』の対策が必要となります。

まず『SEO』対策とは、検索したときに上位になるよう対策することです。
例えば『便利屋』とキーワード検索すると、便利屋ほほえみのホームページが最上位になるよう様々な努力を積み重ねる対策です。
SEO対策については、わりとメジャーであり今回のテーマではないので割愛します。

Screenshot_20201201-222724_コピー
普通に見かける上記の画面が、MEO対策の結果が表れます。
検索キーワードによって違いますが、基本的に店舗や事務所は、上位に検索されるホームページのさらに上に検索されるので、多くの企業は力を入れています。

SEOでもMEOでも共通していえるのは、ご覧になっている皆様に有益で楽しんで頂ける内容を作り続けることらしいのです。
便利屋ほほえみではSEOの対策は、そこそこしていますが、MEO対策については、ほぼ何もしていませんでした。
江戸川区小岩エリアで、最安値で高クオリティの便利屋として、地域の皆様に多く知って頂くために頑張ります。
MEO対策で、お悩みの方にも何をどうしたら最適で、ダメなのかもお伝えできたらと思います。
今後の、ほほえみブログにご期待下さい。
2020年12月01日 22:29

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文