便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ いよいよ大掃除 ≫

いよいよ大掃除

大掃除は、江戸川区や小岩という狭いエリアだけの習慣ではなく、日本全国的に一年の汚れを落として新しい年を迎えるというもの。
とても良い習慣であり、時間や体力があればできるだけ綺麗にしたいと思っている人が多いのではないでしょうか。
私が子供の時は、親子で様々な場所を徹底的に掃除をしていました。

ですが近年は少子高齢化の影響なのか、習慣は薄れて大掃除が雑になっているように思います。
高齢化世帯は身体的理由で雑になり、普通に働いている世帯の方は時間に追われて雑になる。
これは時代の流れでもあり、当然のことだと思います。
でも年間を通して様々な行事や習慣がありますが、大晦日や正月は少しだけ特別に感じている方は多く、大掃除の時期は便利屋ほほえみでも掃除の依頼が多くなります。

暗算から算盤になり電卓からエクセルへと進化し、人間はどんどんと便利を手に入れていきました。
食べ物にしても、生物から加工、レトルトからインスタントと便利で美味しく進化しています。
便利に進化とは、時短とクオリティがもっとも求められる要素でしょう。
では掃除の進化とは何でしょう。
掃除と一言で言っても様々な場所があります。その場所に合った道具を使わないとならないので、簡略的な言葉は難しいですね。

便利屋ほほえみでも、多くの掃除に合わせた道具を揃えています。
今回は、主に野外で活躍する道具がやってきました。

DSC_0153_コピー_コピー
サイレント高圧洗浄機です。
基本的に弊社では、道具を使わない作業が多いのですが、道具を使うと時短にもなりクオリティの向上にも繋がります。
そして高圧洗浄機の最大の弱点は、音です。
威力が強いぶん大きな音が周囲に広がり、近隣トラブルになる恐れがあります。
便利屋ほほえみの依頼の多くは一般家庭の方からが多いので、できるだけ静かな音で作業できる道具を選びました。
テレビなどでも清掃威力が多く紹介されている高圧洗浄機なので、機能などの詳細は省きます。

手が届かない。危険で掃除ができない。時間がない。疲れた。めんどくさい。
そんな時は、お早めにご連絡下さい。

高圧洗浄機のレンタル代は、1回2,000円(税込み)となります。
別途の料金はかかりますが、時短や仕上がりを考えるとメリットが確実に多くなります。
レンタル料を含めても、江戸川区・小岩エリアでは最安値となりますので、ご安心下さい。
2020年12月07日 19:28

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文