便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 江戸川区小岩駅前の再開発について ≫

江戸川区小岩駅前の再開発について

江戸川区は縦に長く、千葉県に最も近い23区です。
そのなかでも小岩エリアは、もはや千葉県だといえるほどの場所に存在します。
そんな小岩駅前が再開発されてきているのです。
小岩駅前の再開発については、地域の人達にはかなり昔から計画が発表されていましたが、ようやく形を成してきました。

DSC_0154_コピー
この場所は、以前は駐輪場でした。まさに再開発ですね。
建物(商業エリア)の左側に通路が見えますが、通路を進むとタワーマンションに行けるみたいです。
まだ居住エリアは工事現場にしか見えないので、割愛します。

写真の建物は商業施設となり、様々な企業が出店するとのこと。
写真からは見えませんが、1階には『ドトール』の看板が見えるので、確定でしょう。
噂では『くら寿司』もオープン予定らしいです。

その他にも多くの店が入っていると思いますが、個人的に出店して頂けると嬉しいお店があります。
まずは大型家電量販店です。
小岩駅付近には、個人の電気屋さんはありますが、大型の店舗は皆無なんです。
○○○カメラなどが入ってくれたら繁盛すると思いますよ。

もうひとつは、大型のホームセンターです。
弊社は便利屋という性質のため、何か1つに特化した専門店よりも幅広い品揃えをしている店は貴重なんです。
家電量販店もホームセンターも、小岩駅からは少し遠いのが悩みなんですよね。
今回ご紹介しているのは、便利屋ほほえみがある南小岩の話題で、まだ北側にも再開発が進められております。
北か南のどちらかで、希望の出店があることを願っています。

ここで本日の豆知識。
『本当に住みやすい街大賞2021』をご存じでしょうか?
各メディアでも大きく取り上げられている企画なんですが、その名の通り『本当に住みやすい街』を様々な角度から検証したランキングです。
なんと小岩は関東地区の部門で7位にランクインしています。ちなみに1位は川口(埼玉県)です。
東京都での小岩は4位となります。

私は『中野坂上』という場所から母親の影響で小岩に引っ越してきましたが、実際に住むと23区で4位なんだとわかります。
具体的には、まず物価が安いです。そして海などの自然が近いせいか食べ物も新鮮に感じます。
あと家賃や土地代も安く、東京駅まで17分で新宿駅は31分という利便性です。
更には、大手スーパーや商店街の充実度はマイナーな山の手線の駅よりも確実に充実されています。
商店街には大手飲食チェーン店も多くあり、自炊するにも外食するにもベストだといえます。

もっと言うと、江戸川区は社会福祉には手厚く、高齢者や単身世帯が住みやすくなっております。
私の母親が中野区から江戸川区に引っ越した理由も、社会福祉が充実しているからです。

唯一の問題として、風評ともいうべきことが『治安の悪さ』です。
過去のデータなどから、治安が悪いというイメージが根付いている小岩ですが、実際に住んでいる私からしてみたら治安の悪さなど感じたことはありません。
そもそも本当に治安が悪ければ、住みたい街に選出されないでしょう。
万が一の場合は、便利屋ほほえみが24時間目を光らせていますので安心です。

今後も多くの発展の余地を残し、地域住民が発展を望んでいる江戸川区小岩には期待しかありません。
ぜひとも住みやすさの実感と、便利屋ほほえみの安心感を味わって下さい。(笑)
2020年12月09日 18:26

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文