便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの年末 ≫

便利屋ほほえみの年末

今年も早いもので、残すところ20日を切りました。
ご覧の皆様におかれましては、師走の字の如くお忙しい日々をお過ごしのことと思います。

便利屋ほほえみも、おかげさまで想像を超える依頼ラッシュで年末までの予約が満杯の状況です。
特に日中から夕方にかけては、ほぼ作業依頼が受けられません。
キャンセル待ちや18時以降での作業なら、少しだけ依頼が受けられる状況です。
多くのお問い合わせに対して、正確な対応や依頼を受けられず、大変申し訳ありません。
ですが、江戸川区・小岩エリアの多くの皆様に少しでも便利が届けられている現状に感謝をしています。

これだけでブログを終わるのは心苦しいので、軽い豆知識を掲載したいと思います。
何度もで申し訳ありませんが、やはり時期的にも大掃除ネタを1つ。

便利屋ほほえみでは、掃除は『頻度』だと繰り返しお伝えしてきましたが、定期的に掃除ができない方に大掃除に使える技をお伝え致します。
当然ですが、頻度に勝る技は皆無です。

ここでお伝えしたいのは『浸け置き』です。
最近では100円でも、それなりの効果を得ることができます。が、やはり100円の効果です。
つまり、金額に応じた見返りがあるのが最近の商品となります。
金額以上の商品もありますが、基本的には金額が使いやすさや効果に比例することになります。
ここでいう効果を何倍にも引き上げるのが『浸け置き』です。

浸け置きといっても、様々な手法があります。
例えば頑固な汚れが付いたガスコンロがあるとします。ガスコンロの汚れの多くは油です。
この場合、まず油汚れを取る洗剤を振りかけます。次にラップなどで洗剤が汚れから逃げないように固定します。
ダメ押しで、高温のお湯を袋に入れて、固定した洗剤の上に置いて温めます。
汚れに応じて浸け置けば、スポンジで軽くこすれば簡単に汚れが落ちます。

この方法は、今流行りの高温スチーム洗浄の応用です。
浸け置き時間はかかりますが、安価で効率よく掃除をするには最適な方法です。
もちろんガスコンロ以外にも活用できますよ。
2020年12月12日 19:11

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文