便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみの仕事・玄関掃除 ≫

便利屋ほほえみの仕事・玄関掃除

いよいよ年末。今年も、アッというまに過ぎ去ろうとしております。
年を重ねるごとに、1年が早く感じてしまうのが年末ですね。
江戸川区小岩駅近くのスーパーに行くと、やはり年末を思わせる商品が多く陳列され、価格も年末仕様に変わっていました。
現在のコロナ禍を感じさせないほどの活気と、大勢の人々が買い物を楽しんでいました。
今年は何かとネガティブなニュースが多かったですが、まだまだご近所は大丈夫だと実感できました。

さて今回ご紹介するのは、便利屋ほほえみをヘビロテして頂いている方から、玄関の掃除を依頼されました。
依頼者宅の玄関は、長細くて距離があります。およそ12畳くらいでしょうか。
そして使用する道具は、ケルヒャーの高圧洗浄機で、洗剤は不使用で水圧のみでお掃除をしてきました。

DSC_0175_コピー
依頼者宅の玄関に入るには、2段の階段があります。
この写真は、階段部分の汚れが見えるように拡大しました。
多少のコケが見えますが、さほど汚いようには見えません。

DSC_0177_コピー
一目瞭然とは、このような時に使う言葉だと思います。
横に伸びた狭い溝の汚れまで、一網打尽でピカピカになりました。
もちろんコケも排除しました。

DSC_0179_コピー
次は、隣家との境になるステンレス製の壁のお掃除です。
本当は玄関掃除の依頼でしたが、便利屋ほほえみでは江戸川区小岩エリアを中心に、地域便利化プロジェクトを推進しておりますので、この汚れは見逃せません。
当然サービスでしたが、約5メートルの壁の洗浄もしました。
写真中央から、やや下の部分に注目して頂きたいのですが、完全に壁ではなく斜めに傾斜しており、手作業なら歯ブラシなどが必要なケースです。

DSC_0180_コピー
それでもピカピカに。
ケルヒャーの高圧洗浄機は家庭用ですが、十分すぎるほどに綺麗になります。

DSC_0182_コピー
ここでクイズです。上記の写真での汚れは、どこでしょうか?

DIAGONAL_0001_BURST20201226134321195_COVER_コピー
答えは、濡れて黒く影になっていたと思われていた部分のすべてが汚れでした。
事実、お掃除が終われば黒い部分は一掃されています。
比べるまでもないですよね。

DSC_0185_コピー
これが玄関まで続くアプローチなんですが、大きな石との間に小石が敷き詰められており、水圧で小石が四方八方に飛び散るので苦労しました。

HORIZON_0001_BURST20201226142908708_COVER_コピー
写真ではわかりにくいのですが、大きな石には、いびつな凹凸があるので平面よりも少し汚れが落ちにくかったです。
ですが、目視でわかるくらいの変貌に依頼者は大満足でした。

今回の所要時間は2時間。料金は税込み4,000円となりました。
2020年12月27日 18:34

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文