便利屋ほほえみ|家事代行・ハウスクリーニング・高齢者、介護必要度が高い方の介護サービス|江戸川区・葛飾区・江東区

初回のご依頼30分(1,000円)は無料!家事代行や、お子様のお世話や高齢者の介護、ペットのお世話まで便利屋ほほえみにお任せ!

ホーム便利屋ほほえみブログ ≫ 便利屋ほほえみへの質問 ≫

便利屋ほほえみへの質問

『便利屋』と聞くと、ご覧の皆様はどのようなイメージを持たれるでしょうか。
私が依頼者に多く聞かれるのは、『何でもできそう』『部屋が綺麗そう』『美味しいものばかり食べてそう』
質問をザックリとカテゴリー別に分けると、このような質問が多いので、本日はこのような疑問に対してお答えしていきたいと思います。

まずは『何でもできそう』ですが、当然ですが何でもはできません。
ただ、便利屋という職業を選んだ時点で、おそらく様々な部分での経験値は高いと思っています。
一般生活で必要な簡単な作業なら大概できますが、専門的な知識や技術となると自信がないことが多いですね。
しかし自信がなければ勉強すれば良いんです。令和の世は、ありがたいことにYouTubeなどで実践的な検証結果が得られる場合もあります。
可能な限り、依頼者様の要望にお応えできるように最善の努力をしているのが正解です。

次は『部屋が綺麗そう』ですが、これは真逆だとお答えします。
掃除の依頼は、便利屋ほほえみの上位となります。毎日のように依頼者様のお宅をピカピカにしていると、自宅を綺麗にする気力がなくなっているのが現状です。
掃除に対する知識や技術、経験は豊富なんですが自宅で発揮するには至りません。
その分、依頼者様に還元させて頂いております。

最後に『美味しいものばかり食べてそう』という質問ですが、これは個人的には正解だと思っています。
1度きりの人生においての楽しみといえば、食事があります。
食事は毎日のことです。どうせなら美味しく頂きたいですよね。
食へのあくなき探求心がありますので、自炊をしたり旨い店を毎日探しております。
 
2021年05月20日 21:19

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文